まみねこのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 群馬・埼玉食べ歩き♪

<<   作成日時 : 2009/12/12 08:55   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

お久しぶりですA=´、`=)ゞ
先月21〜23日まで旦那の実家に行ってきました♪
21日は少し実家を早めに出て、お昼を熊谷の人気うどん店
元祖田舎っぺうどん 厨房店 」で食べました。
おすすめは、「塩肉ねぎ汁うどん」にじゃこキャベツのトッピングです
うどんは、普通・大盛り・特盛り・1kg〜3kg・半盛りから選べます。
持ち帰りも出来るので、それもお勧めで〜す(o^-')b
そして夕飯は、桐生駅近くのビジネスホテルの1Fにある
麺処酒処ふる川 暮れ六つ 桐生駅前店 」に行きました。
ここでは「ひもかわ」というのが有り、幅広のうどんの事なんです。
旦那はひもかわを、私はカレー玉子とじうどんをそれぞれ食べました。
カレーと玉子、結構相性が良く美味しかったですが
結構辛かったです(^▽^;)
ひもかわも味見をしましたが、とっても美味しかったです(*^-^)b

画像

これが「ひもかわ」で〜す♪(HPから引用。)

そして22日は、埼玉の神川町にある「神川薬膳 」へ
薬膳うどん&薬膳こんにゃくを買いに行きました。
ここは10/10の「ぶらり途中下車の旅」で紹介されたお店です。
ここでは「カレー練り込みうどん」と「薬膳こんにゃく」を買いました。
そして、そこから太田市へ行き、ランチは「東楊軒 」で食べました♪
ここは、以前旦那の母方のお祖母さんが亡くなった時に、
法事で使ったお店だそうで、旦那もお店の名前を忘れていて、
お店に着いた時に思い出したそうです(^o^)/
このお店は、とても美味しくて安くて言う事無し!のお店でした(^_-)☆
私はAセットを食べたのですが、もやしラーメン+揚げ餃子または
しゅうまい+ライス+ソフトドリンクで700円という安さでした!!
旦那は麦とろチャーハンを食べましたが、スープ付きで750円でした。
ジャンボ餃子500円も外せない一品です。
その帰りに、深谷にある「西間堂 」で、深谷ねぎ使用の
ねぎ味噌まんじゅう」や「みそまんじゅう」などを買って帰りました。

さて、帰宅する23日は、旦那一人で群馬藤岡の「成田屋 」に行って貰い
名物「たまごまんじゅう」を買って来て貰いました。
これはその名の通り、味付け卵が丸々一個がお饅頭に入っています。
(このお店も、神川薬膳とともにテレビで紹介されました♪)
これはとても美味しかったので、また食べたいです(^o^)/
その帰りにロッテリアに寄って来て貰い、皆で食べるお昼を
買って来て貰いました。

この連休は結構色々なお店の物を食べる事が出来ました
余り食べてばかりだと太っちゃうかな?まぁいいかヾ( ´ー`)
とにかく色々食べたい物が食べれたので嬉しい連休でした〜(^-^)ノ~~




そばそうめん、薬膳そばと白えびうどんの組み合わせ 味のかけ橋 A-305
タカズミ
詰めあわせ内容 五箇山そばそうめん    160g 2袋 五箇山手わざ薬膳そば   200g 2袋 

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

薬膳うどん 2食 きのこを麺で食べるなんと生きのこ換算で1箱中1260g入っています!
LOHAS SUPPORT
薬膳うどんは一箱中(6人前)に生きのこ換算で1,260gもきのこエキスが入っています。一人前一食分に

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして!
ブログへの訪問有難うございます。

ひもかわうどんですか、初めて見ました。
何となくきしめんの親分みたいですね、でも美味しそうですね。
一度食べてみたくなりました。

また、遊びに来ますね〜〜


chiggogawa
2010/04/19 20:12
こんばんは。blogへの訪問ありがとうございます。嬉しいです♪
ひもかわは幅広うどんと言ったところでしょうか?
薄くて幅が広いうどんでとても美味しかったです(^o^)/
群馬にお越しの際は、是非桐生名物「ひもかわ」を食べてみて下さいね。
私もまた、素敵な写真に会いに行きますね〜♪
まみねこ
2010/04/20 03:34

コメントする help

ニックネーム
本 文


あなたのBlogにも日替わり
グリーティングカードを!

群馬・埼玉食べ歩き♪ まみねこのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる