まみねこのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 深谷菓子舗めぐり♪

<<   作成日時 : 2010/08/18 15:37   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

こんにちは。半年ばかりご無沙汰してしまいました
このお盆の時期=12〜16日は旦那の実家(熊谷)にお世話になってきました♪
本当は群馬に足を延ばしたいな〜と思っていたのですが、
結局、お土産のお菓子を買いに行く事で時間を取られてしまい、
どこにも出掛ける事が出来ませんでした
その代わり、3店舗のお店で色々なお菓子を買う事が出来ました
とはいっても、自分用だけでなく実家で皆で食べるものや
友人へのお土産等も含めてですが・・・。
私が一番好きなのは、つぶやきにも書きましたが、「深谷ねぎ味噌まんじゅう」です。
あれは、実家に行った時は必ず買って食べます♪
友人からのリピートが多いのは「薬実クッキー」と「チューリップサブレ」です。

画像


実は、サブレがあまり好きではなかったのですが、
チューリップサブレに出会ってからは、サブレが大好きになりました!
もう一つ、猫好きさんにお勧めなのが「にゃおざねサブレ」です
その名の通り、猫の顔の形のちょっと薄く焼いたサブレです♪
これもとっても美味しいのでお勧めです。(熊谷名物です)

深谷に行った際は、是非「西間堂(せいまどう)」へ寄ってみて下さい。
内ヶ島西間堂西倉西間堂深谷西間堂)←クリックしてみて下さいね♪


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
サブレやクッキー、ビスケット…大好きです(笑)これは可愛いですねぇ。
るり
2010/08/18 17:45
るりさん、早速のコメントありがとうございます(^o^)丿
今度機会が有ったら味わってみて下さい♪
ちょっと遠すぎるかもしれませんが(笑)
ホントどれも美味しいですよ〜(#^.^#)
まみねこ
2010/08/18 17:48
機会があれば是非。全部西間堂なんですね?のれんわけ…なのかなぁ…。SAにお店のある内ヶ島のは買えるかも(笑)
るり
2010/08/20 09:56
西間堂、兄弟店と聞いた事はありますが、岡部の西間堂はどうなんでしょう?
どこの西間堂のお菓子も美味しいですよ♪
深谷橋上サブレも人気が有ります。鉄道好きの人には特に(笑)鉄道好きならずとも美味しいですよ〜(^o^)丿
まみねこ
2010/08/20 10:38

コメントする help

ニックネーム
本 文


あなたのBlogにも日替わり
グリーティングカードを!

深谷菓子舗めぐり♪ まみねこのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる