まみねこのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 実家生活と美味しい物〜♪

<<   作成日時 : 2014/08/21 19:31  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

皆様ご無沙汰です♪お盆は8/9〜17まで旦那の実家で過ごしました(^^)/
実家生活の1週間、特に普通の人より時間にうるさい義父に
色々小言を言われつつ、何とか過ごしてきました
他にも、義母と旦那と3人で出掛ける間際、義妹さんから「これから行くから〜」と電話が。
義母はあっさり「家にいるから大丈夫だよ、来てもいいよ」と。
え?!これから出掛けるのに何で家に居るなんて?お義母様!!
仕方ないので出掛ける時間を延ばし、義妹さん一家が来るのを待ちました。
少し待ってから来ましたが、「こんにちは〜」と挨拶だけして後はだんまり
そして、雨が降ってきてしまったので、雨宿り・・・。
特に会話などなく、雨が小降りになったら帰って行きましたが。
帰る前に、姪っ子か甥っ子か忘れましたが、小遣いせびってるし
そのために来たんでしょうね、きっと(゜o゜)

そして、義妹さん一家が帰った後、3人で熊谷名物「雪くま」を食べに行きました♪
暑い時には冷たい雪くまは最高でした!
雨が降っているというのに駐車場は満車でした。
旦那は「いちごとチーズクリーム」の雪くまを、義母は「黒みつきなこの抹茶」の雪くまを、
私は氷カフェのコーヒーを頼みました(^^)/

画像

いちごとチーズクリームの雪くま


画像

黒みつきなこの抹茶の雪くま


どちらの雪くまもとても美味しかったです

帰る日の午後は旦那と2人で買い物がてらランチを♪
おやさいだいにんぐ umauma no ki」で食べました♪
私は牛ハラミごはんセットを、旦那はランチプレートを取りました。
デザートと有機栽培コーヒー(HOT/ICE)が1杯付きます(#^.^#)



画像

牛ハラミステーキランチ


画像

ランチプレートのサラダ


画像

ランチプレート


画像

ランチプレートのセットの十五穀米のご飯


画像

デザートのパンナコッタ


全ての料理もデザートもとっても美味しかったです(^_^)v
デザートはチョコアイス・いちごアイス・パンナコッタから選べて、
私はパンナコッタを、旦那はいちごアイスを食べました♪
中々野菜中心の料理は食べれないですが、ここの料理は蒸し野菜中心の料理なので
野菜を沢山、そして美味しく頂く事が出来ました

実家では本当に色々な事がありましたが、美味しい物を食べられたので満足です

皆さんのお盆休みは如何でしたか?ではこの辺で♪

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
料理美味しそうです。熊谷のゆきくま食べたい。
やっちゃん
2014/08/21 19:51
やっちゃんさん、コメントありがとうございました。
雪くまは頭が痛くならないかき氷なので、子供でも一人前ペロッと食べられますよ♪
いつか食べてみてくださいね(^_^)v
まみねこ
2014/08/21 20:04
旦那さんの実家での生活も色々あったそうですね。
義父さんの件については相変わらずだと思いますが、旦那さんの妹さん夫婦の家族の行動と義母さんの対応が疑問に思います。
くまさんの実家の周辺で、美味しい物を食べる事が出来て、良かったと思います。
「おやさいだいにんぐ umauma no ki」機会がありましたら。行きたいと思います。

ちなみに小田原の方にも野菜がメインのバイキングのお店に行った事があります。

プー
2014/08/21 23:45
ねこさんおかえりなさい〜
実家で色々あったようだけど、おいしいものが食べられて良かったね

雪くまほんとおいしそう
写真を見ただけでも涼しくなるよ〜
ランチも野菜中心でヘルシーだね。

私はお盆中、皆で不二屋に行きました。
姪は大きなチョコパフェを苦しいといいながら
食べてました。おいしそうだったけど、さすがにこの歳になるとパフェは無理だなと、ケーキセットにしました

トトロ
2014/08/22 10:18
トトロさん、コメントありがとう♪
色々有ったけど、おいしいものも食べれたから満足かな・・・。
ファミレスに行ったんだねパフェ、最近は食べてないなぁ・・・食べたいとは思うけど、量が多くて難しいよね(^^ゞ
雪くまは本当に美味しいので、わざわざ遠くから食べに来る人もいるぐらいだから、いつか食べてみてね
おやさいだいにんぐも、ランチがお奨めです♪遠いけど籠原にも遊びに来てね
まみねこ
2014/08/22 14:21
プーさんコメントありがとう♪
本当に義妹さん一家はタイミングが悪いというか・・・何で今から来るの?って言いたくなりますね。自分の実家に来て何が悪い!と言われそうですが(^^ゞ
色々嫌なこともありましたが、美味しいものが食べれて幸せでした(^^)/
野菜主体のバイキングのお店も実家近くにあるんだけど、日曜は休みだったので残念でした。バイキングのお店には、またの機会に行くつもりです(^-^)/
籠原に来ることがあれば、おやさいだいにんぐにも是非行ってみてね(^_^)v
まみねこ
2014/08/22 14:23
母にも困ったものです。たまたま電話を受けたのは私でしたが「代わって」と言われて代わり聞いていたら「あれっ!」と耳を疑ってしまいました。時間は短く済んだのですがもう少し考えて欲しかったですね。
「雪くま」は毎年食べていますが、とても美味しかったです。
行った店は今年「雪くま」シーズン始めにラジオの取材があり店内にはサインと写真がありました。
嫌なことは食べて忘れるしかないですね。
くま
2014/08/23 20:50
くまさんコメントありがとうございます♪
嫌な事が有った時は食べて忘れるのが一番いいかもですね(^_^)v
雪くまはもうちょっと色々な店で色々な雪くまを食べたかったですね♪
まみねこ
2014/08/25 22:11

コメントする help

ニックネーム
本 文


あなたのBlogにも日替わり
グリーティングカードを!

実家生活と美味しい物〜♪ まみねこのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる