アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
まみねこのひとりごと
ブログ紹介
まみねこのひとりごとや日記などを公開していきたいと思います♪
マイペースなので更新がゆっくりですが、どうぞよろしくです。
是非足跡を残していってくださいね☆彡

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
実家生活と美味しい物〜♪
実家生活と美味しい物〜♪ 皆様ご無沙汰です♪お盆は8/9〜17まで旦那の実家で過ごしました(^^)/ 実家生活の1週間、特に普通の人より時間にうるさい義父に 色々小言を言われつつ、何とか過ごしてきました 他にも、義母と旦那と3人で出掛ける間際、義妹さんから「これから行くから〜」と電話が。 義母はあっさり「家にいるから大丈夫だよ、来てもいいよ」と。 え?!これから出掛けるのに何で家に居るなんて?お義母様!! 仕方ないので出掛ける時間を延ばし、義妹さん一家が来るのを待ちました。 少し待ってから来ましたが、「こ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/08/21 19:31
疲れました(-_-;)
こんにちは(^-^)/一昨日深夜に実家から帰宅しました。 自宅のHDDがパンクしていたので、テレビを何本か録画していたものを消して、見れるものだけを見ました。 テレビを見ていたら地震があり、その後疲れて寝てしまいました(;^_^A ゆっくり寝ましたが、まだ精神的な疲れは取れません 相変わらず義父がテレビを見ながらヤジを飛ばすし、あるタレントがテレビに映ると、「あいつ嫌いだ!」と連発するし、音は大きくて耳が痛くなるくらいだったので一緒にいて苦痛でした まさか食事を自分達の部... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/06 05:44
ネットはネット上だけのお付き合いが一番♪
昨日は暑いぐらいだったのに今日は雨で冷えますね。 寒暖の差が激しいと、体調管理も難しいですね ところで、最近ちょっとした悩み事があり、そのせいかどうかわかりませんが、神経性の胃腸炎になってしまいました 私はちょっとした事で気にしてしまう性格・病気(不安神経症)なんです。 なので、ネット上で知り合った方で一度オフ会で会った方とSNSのメッセージのやり取りをしていたのですが、色々過去の事を根掘り葉掘り聞かれ、結局縁が切れてしまいました その事を気にし過ぎたんでしょうね、そのせいで胃に... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/18 17:10
おふろcafe utatane に行ってきました♪
先週の日曜の夕方に「おふろcafe utatane」へ行ってきました。 私は元々スーパー銭湯や温泉は苦手なのですが、 ここはクーポンサイトで見て一目惚れしてしまい、 即クーポンを買ってしまいました 私がお風呂が苦手な理由・・・単純に熱いのが苦手なだけなんです(^_^;) 熱いところに長くいると具合が悪くなってしまうのです・・・。 なので、折角温泉に行っても長湯が出来ず、 もったいないねぇ〜なんていわれたりします ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/03 08:55
友人の赤ちゃんに会って来ました♪
友人の赤ちゃんに会って来ました♪ 去る3/16(日)に、1月に出産した友人の家に 友人2人+旦那と私の計5人でお邪魔してきました♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/27 04:51
遅ればせながら・・・
あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします 去年も中々更新が出来ませんでしたが、今年は少しでも多く、更新をしたいと思います♪ マイペースな私ですが、よろしくお願いします(*^▽^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/13 07:57
風邪・・・
風邪・・・ このブログではお久しぶりです。 実は7月頃からずっと風邪を引いてまして・・・ 最初は微熱が下がらず、血液検査もしたのですが、 異常は見つかりませんでした その後もずっと咳や鼻水が出たりして、 まだ別の風邪を引いてしまたようでして(^_^;) 再度内科で見てもらい、単なる風だと言われ一安心。 抗生剤の注射を打ってもらい、薬を貰って飲んでいます。 でも、まだ治らず、昨日は37.5度の熱まで出てしまい 午後からずっと寝てしまいまして、 夕飯も、セブンイレ○ンのおでんと白ご飯でした... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/08 07:23
七沢温泉日帰りドライブ♪
七沢温泉日帰りドライブ♪ 2/16に友人達4人で七沢温泉・厚木市内・相武台前まで日帰りドライブしてきました♪ 友人の一人は電車で来たので、もう一人の友人の車に乗って、 二台で待ち合わせの愛甲石田駅を出発し、早速七沢温泉へ まずは、二時間ドラマ「密会の宿シリーズ」のロケ地にもなっている、「元湯玉川館」を見学。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/19 03:05
10/31で閉店してしまう「ハーフダイム」へ行ってきました♪
10/31で閉店してしまう「ハーフダイム」へ行ってきました♪ 去る9/23(日)にスモークドローストビーフがとても美味しい 「ハーフダイム川越店」に行って来ました 本当は誕生日に行こうと思っていたのですが、 10/31を持って閉店するというが来ていたので、 早速行ってみようという事になり行って来ました 流石に閉店すると知ったお客さんで少し待ちになりましたが、 予想より早く案内されました♪ 今回は、コカ(ピザを小さくしたようなもの)を2種類とサラダ、 メインは、2〜3人で分けて食べる、スモークドローストビーフやサラダ・ プルスケッタ・... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/27 09:48
花見に行ってきました♪
花見に行ってきました♪ 皆様少しご無沙汰してしまいました(^▽^;) 写真を載せようと思ってから少し時間が経ってしまいました お花見といってもそんな大げさなものではないんですけどね(;´▽`A`` 航空自衛隊熊谷基地の「さくら祭り」に行っただけですから・・・。 その時に、桜の写真を撮って来た・・・それぐらいの事です(;^ω^A なので、花見らしい花見は今年はしていません 以前は皆でワイワイ写真を撮り合ったりetcして楽しんだものですが、 皆さん忙しくて、花見をしようと集まる時間もないのです(´・ω・`... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/12 15:52
群馬のB級グルメ♪
群馬のB級グルメ♪ 年末年始に旦那の実家に行った時、 コンビニで2つほど、群馬のB級グルメをパンにした物を見つけたので紹介しますね♪ 因みに実家は埼玉県熊谷市で、群馬県太田市とは隣同士なので近いんです 焼きまんじゅうパンは少し焼いて食べると美味しいです。 旦那の両親は太田市出身なので、焼きまんじゅうを食べて育ったようなものだそうです。 焼きまんじゅうといえば、「助平屋(すけべいや) 」が一番有名で、私も旦那と良く食べに行きます♪ 群馬に行く事がありましたら是非食べてみて下さいね☆ 焼きまんじゅうパン... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/07 07:52
もう花粉症?!
もう花粉症?! 皆様、あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/06 06:36
ここ数年出産ラッシュ!
ここ数年出産ラッシュ! 皆様お久しぶりです♪毎日暑いですねぇ 実はここ数年出産ラッシュでして 先日も女の子が産まれたと写メが送られてきました♪ すでに出産した友人が、去年2人・今年1人、 そして出産予定の友人が2人います 「そういう自分はどうなのよ?」という声がどこからか飛んできそうですが、 実は、家庭の事情により、その予定は全くありません という事で、私の事はさておき、可愛いお子さんたちを紹介したいと思います ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/10 14:16
御嶽方面へ
御嶽方面へ 7/9(土)に友人達4人で御嶽方面へ行って来ました♪ 私達はで、後の2人はで、ランチを食べる予定のお店 「どんぐりんこのテラス 」で待ち合わせる事に。 ここは創作料理がうりで、色々な珍しいメニューが有りました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/23 14:21
空いている時間に食事&お茶会♪
18日のお昼頃から、大阪から上京するという友人と皆で 和光市駅前の「ロイヤルホスト 」で食事会&お茶会をしました その友人の上京の目的は夕方からの合唱のコンサートの為で、 この食事&お茶会は、行くまでの間、時間が余っているという事で、 他の友人達と話し合って開かれたものなのです(^▽^;) 集まったのは、全部で7人。結構にぎやかになりました♪ その上京した友人とは皆久しぶりの再会だったので喜んでいました 当の友人はどうだったのかわかりませんが その友人とは、電話やメールでは... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/20 03:24
結婚10年目の記念旅行♪
結婚10年目の記念旅行♪ 今年の1/1で結婚10年目になるので、久しぶりに2泊3日の旅行に行ってきました♪ 12/30の夜に旦那の実家を出て、先ずは山形県高畠町のラーメン屋さん「龍上海」(山形の有名なラーメン屋さんの高畠店)に向かいました。 流石に山形は雪深く、龍上海に着いた時はかなりの雪が降っていました。 ここの名物は「辛味噌ラーメン」です。私も一度食べた事が有りますが、辛いですが癖になるからさで、また食べたくなる辛さです 旦那は辛味噌ラーメンを、私は今回は普通の醤油ラーメンを頂きました。どちらもとても美味し... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/20 04:21
深谷菓子舗めぐり♪
深谷菓子舗めぐり♪ こんにちは。半年ばかりご無沙汰してしまいました このお盆の時期=12〜16日は旦那の実家(熊谷)にお世話になってきました♪ 本当は群馬に足を延ばしたいな〜と思っていたのですが、 結局、お土産のお菓子を買いに行く事で時間を取られてしまい、 どこにも出掛ける事が出来ませんでした その代わり、3店舗のお店で色々なお菓子を買う事が出来ました とはいっても、自分用だけでなく実家で皆で食べるものや 友人へのお土産等も含めてですが・・・。 私が一番好きなのは、つぶやきにも書きましたが、「... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/18 15:37
インフルエンザ!
相変わらず年末年始は旦那の実家に ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/23 07:20
群馬・埼玉食べ歩き♪
群馬・埼玉食べ歩き♪ お久しぶりですA=´、`=)ゞ 先月21〜23日まで旦那の実家に行ってきました♪ 21日は少し実家を早めに出て、お昼を熊谷の人気うどん店 「元祖田舎っぺうどん 厨房店 」で食べました。 おすすめは、「塩肉ねぎ汁うどん」にじゃこキャベツのトッピングです うどんは、普通・大盛り・特盛り・1kg〜3kg・半盛りから選べます。 持ち帰りも出来るので、それもお勧めで〜す(o^-')b そして夕飯は、桐生駅近くのビジネスホテルの1Fにある 「麺処酒処ふる川 暮れ六つ 桐生駅前店 」に行きまし... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/12 08:55
今日は誕生日〜♪
今日は誕生日〜♪ 今日は38回目の誕生日で〜す 歳を取るのは嫌ですけど、皆からお祝いされるのは とっても嬉しいですよね〜 こんな時間ですが、ちょっと前に友人と旦那の 共同出資という事で、俣野温子さん の「タオルセット」と 入浴剤やお香がセットになっている「リラックスセット」の 2品を頂きました〜 (旦那がを預かっていたので・・・) 今夜、別の友人からもが届く予定になっているので 今から楽しみで〜す ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/10 03:28

続きを見る

トップへ

月別リンク


あなたのBlogにも日替わり
グリーティングカードを!

まみねこのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる