まみねこのひとりごと

zoom RSS 結婚10年目の記念旅行♪

<<   作成日時 : 2011/01/20 04:21   >>

今年の1/1で結婚10年目になるので、久しぶりに2泊3日の旅行に行ってきました♪
12/30の夜に旦那の実家を出て、先ずは山形県高畠町のラーメン屋さん「龍上海」(山形の有名なラーメン屋さんの高畠店)に向かいました。
流石に山形は雪深く、龍上海に着いた時はかなりの雪が降っていました。
ここの名物は「辛味噌ラーメン」です。私も一度食べた事が有りますが、辛いですが癖になるからさで、また食べたくなる辛さです
旦那は辛味噌ラーメンを、私は今回は普通の醤油ラーメンを頂きました。どちらもとても美味しかったです。
そして、食べた後は高畠駅でお土産などを買いこみ、その日の宿「仙台道中庵ユースホステル」へ向かいました。
チェックイン後は檜風呂に入り体を温め、その後は仙台駅へ行き、夕食を食べる予定のお店を探していたのですが、中々見つからず、もう無理だと思い、お店に問い合わせて場所を聞こうとしたら、「もう終わりです」と言われ、目的のお店には行けずじまい。仕方がないので、まに合わせで空いている店に飛び込み、そこで牛タン定食などを食べて宿に戻りました。
朝食はパン・コーヒー・オレンジジュース・牛乳が食べ飲み放題で、普段はそれほど沢山食べないのですが、美味しかったので普段以上に食べてしまいました(^_^;)
宿をチェックアウトした後は福島を経て、本日の宿へと向かいました。那須のペンション「アロマテラピーの宿・レモンバーム」です。
ここの宿は、自分達の好きなアロマオイルを選んで、部屋で楽しむ事が出来る宿なのです。
夕食は那須牛を使ったフルコースで、こんな美味しい料理が有るのかと思う位美味しかったです。
那須牛は箸で切れるほど柔らかく煮込んであって最高でした
最後に、予約してあったケーキを出して頂き、ローソクに火をつけて貰ってお祝いして頂きました
そして、貸切温泉に入りゆったりくつろぎました。その日の温泉は「ラベンダー」のハーブのお湯でした。
部屋ではアロマオイルでくつろぎ、朝食もとても美味しく、最高の一日を過ごせました
そして、ペンションを出た後は何故か旦那の気まぐれで駅巡りになってしまい最悪
お昼は「宇都宮餃子館」の西那須野店でたらふく食べてきました♪
最後に「道の駅きつれがわ」で「アイス工房きつれがわ」で旦那はジェラートを、私はアフォガードを食べて帰宅しました

最後に…今年も「まみねこのひとりごと」をよろしくお願い致します

12/31に泊まった「仙台道中庵ユースホステル」

結婚記念日に特別に注文したケーキ♪

とても美味しかった朝食♪

レモンバームの前にて♪

今回の結婚10周年の旅行、何とか無事行けて良かったです
那須のペンション「レモンバーム」は最高の宿でした
宿の方もいいご夫婦だったし、料理も最高でした\(^o^)/
自分達の好きなアロマオイルを部屋で焚く事も出来、貸切温泉にも入れて、宿では猫を飼っていたので、その事も相方にはとても好評でした
那須から実家への帰りに鉄道の事が頭によぎってしまったのは失敗でした
久しぶりだったので、駅巡りをしてしまい、相方にはつまらない思いをさせてしまいました
2泊3日の旅行なんて中々行く事が出来ませんが、また機会が有れば那須のペンション「レモンバーム」に泊まりに行きたいです
勿論今度は鉄道の事は一切無しで・・・です(^_^;)
くま
2011/02/02 04:40
>くまさん
コメントありがとうございました。
2泊3日の旅行、全体を通して楽しかったです。
まぁ、駅巡りは勘弁して欲しかったけど・・・。
泊まった宿「レモンバーム」は、料理も美味しい・好きなアロマを楽しめる・猫も飼っていて、私にとっては最高の宿でした
中々2泊3日の旅行なんて行けないですが、「レモンバーム」には是非また行きたいです!
そして、今度は喜連川温泉の足湯に入ってみたいです
2011/02/02 04:41
記念旅行の記事楽しく読みました!旅行は色々あって楽しいと思います。那須のペンション、行ってみたいです!アロマとお風呂と食事と、3拍子揃って私ものんびりしたくなりました(^.^)
ななこ
2011/02/04 09:18
>ななちゃん
コメントありがとう♪
那須旅行、夫婦で行くのもいいけど、最近流行っている「女子会」で、女性だけで行くのもいいかもしれませんね
早々何度も行けないかもしれませんが、是非また近いうちに行ってみたいです
2011/02/04 09:38
結構10年目の旅行良かったですね。途中色々とあったと思いますが、那須のペンションはなかなか良さそうですね。何はともあれお疲れ様でした。

プー
2011/02/04 22:09
>プーさん
コメントありがとう♪
普通は結婚1年目や3年・5年と毎年のように何らかのお祝いをするのですが、一度もやった事がないので(正確には一度だけ、旦那の実家近くのファミレスに行っただけ)、10年目ぐらいはいいじゃないかと思い、旅行に行きたいと言い出した訳です
色々なところへ行けて楽しかったですが、駅巡りだけはつまらなかったです
それさえ無ければ完璧に楽しい旅行になったと思います
また、那須の「レモンバーム」には行きたいと話しているので、駅巡りなしで行きたいと思いま〜す
2011/02/05 17:55

あなたのBlogにも日替わり
グリーティングカードを!

結婚10年目の記念旅行♪ まみねこのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ