まみねこのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 七沢温泉日帰りドライブ♪

<<   作成日時 : 2013/02/19 03:05   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2/16に友人達4人で七沢温泉・厚木市内・相武台前まで日帰りドライブしてきました♪
友人の一人は電車で来たので、もう一人の友人の車に乗って、
二台で待ち合わせの愛甲石田駅を出発し、早速七沢温泉へ
まずは、二時間ドラマ「密会の宿シリーズ」のロケ地にもなっている、「元湯玉川館」を見学。

画像


その後、「盛楽苑」で日帰り入浴を堪能しました。
内湯と露天風呂があり、内湯は温めのお湯だったので、長く入れました♪
内湯から露天風呂は館内を通らないと行けないので、一旦着替えて露天風呂へ。
露天風呂は内湯よりも熱めでしたが、気持ち良かったです
一時間ほど二つのお風呂を堪能した後は、
食堂に冷えた飲泉が置いて有ったので皆で頂きました。
風呂後の飲泉も美味しかったです♪

盛楽苑を後にして、お昼の「ハッピーカフェ食堂」へ。
ここの日替わりランチは三種類あり、どれもドリンク&デザート付きでした。
私はカレー・アイスジンジャー&手作りりんごジャムのせヨーグルトを頼みました。
カレーはフルーティーな味で後から辛さがやってくるピリ辛味でした。

画像


画像


ランチの後は友人が希望していた「カフェボカジ」へ。
ここは珈琲専門店で、種類が多く迷ってしまいましたが、
ニューオリンズコーヒー(コーヒー・牛乳&コーヒーフレッシュが入ったコーヒー。
砂糖は最初から入っていて、お店の人が希望の量を入れてくれます。
私は一杯だけ入れてもらいました)を頼みました。
喫茶店では色々な話をしながらのんびりした時間を過ごしました

画像


最後は相武台前駅から徒歩二分のところにある「ソバテリア」で夕食を。
友人の一人がここのオーナーと知り合いなので、ここで食べることになりました。
ここはチェーン店で、千葉や浅草にも有ります。
メニューも豊富で、今回はシェア出来るものを頼み、4人で取り分けて食べました。
最初は店員さんがお水をこぼしてしまい、もろに携帯に水が掛かってしまったので
心配でしたが、何とか無事でした。
そんなアクシデントも有りましたが、料理はどれも美味しかったです

画像


画像


最後に、お水をこぼしてしまったお詫びにと、珈琲か紅茶を全員にご馳走して下さいました。

今回は、私以外の三人は胃が小さくないので、食べて飲んでが続いても平気なメンバーでしたが、
私は皆と同じ量は食べれないので、飲食ばかりでなく、胃を休める事もしたかったです。

結局、ソバテリアを出て友人を相模大野まで送って行く間に、
すでにお腹が苦しくて具合が悪くなってしまうという事態になってしまったので、
そこは今後の対策が必要だと思いました。

友人と相模大野で分かれて、コンビニでを借りたので、
事なきを得て無事帰宅出来ました

何はともあれ、神奈川日帰りドライブの旅、楽しかったですo(^ω^)o

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


あなたのBlogにも日替わり
グリーティングカードを!

七沢温泉日帰りドライブ♪ まみねこのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる